こんなにお得な航空会社は他にない!! 格安・お得に海外に行く航空券!! 

数年前までそこまで有名でなかった「スカイスキャナー」、最近ではかなり知名度も上がり、格安航空券をとるには必須のアプリとなっています。そんなスカイスキャナーなどで欧米・東南アジア・中東・南アジアなどの航空券を調べると、かなりの高確率で、最安値で出てくる航空会社があります。「中国国際航空」です。この航空会社、実は安いだけではなく、他にもいろいろお得なサービスを利用することができます。今回はそんな中国国際航空の航空券について紹介したいと思います。

 

中国国際航空 安全性や機内サービスはどうなの?

初めに中国国際航空について簡単に説明したいと思います。この航空会社は日本でJALのような国を代表するフラッグキャリアであり、そのメイン空港も中国の首都、北京にあります。よく「中国の航空会社って安全性は大丈夫なの?」とか、「機内食すごいまずいんでしょ?」とか偏見に身を任せて質問する人がいますが、全く問題ないです。例えば安全性でいうと、中国の大手会社は、アメリカのボーイングや、ヨーロッパのエアバスといった世界的な旅客航空機メーカーの飛行機を飛ばしてますし、事故なども他の先進国と比べて、同じぐらい、むしろ少ないということもできます。また中国国際航空は、政府要人を乗せる会社ですので、安全性は相当気を配っているといわれています。さらに、機内食も筆者が今まで乗って、「まずくて食べられない」と思ったものは一度もなかったですし、数年前と比較すると、だいぶレベルも上がってる風に思われます。サービス面でも他の航空会社に劣ってるといったら、映画など日本語のものが少ないぐらいです(LCC並みの料金で、いつも予約するので、たいしてになりません)

【航空会社レビュー⑤】Air China 中国国際航空 成田-上海 -機内食・客層は?-

…羽田発北京行き、朝の機内食。普通においしいです。

そんな中国国際航空。安い航空券がほんとに多く、筆者が利用したことがある中では、

東京‐シンガポール(北京経由 帰りは成都経由)35000円(tax込み)
 東京‐frankfurt (北京経由)78000円(tax込み)

などなど往復ではかなりお手軽な価格のものばかりです。

さらに、これでセールではない値段なので、本当にお得です…。

…4月ですがロサンゼルスまで7万円台という破格の値段。

ここからは、そんな安い中国国際航空のさらにお得なサービスについて紹介いたします。

 

長距離だとANAマイレージが50%もたまる!!

中国国際航空はANAと同じ航空連合に属するため、ANAのマイルをためることができます。普通、上の写真のロサンゼルスまで7万円台などといった、格安の航空券は、距離に対して25%や30%、場合によっては0%しかマイルがたまりませんが、中国国際航空の航空券の場合、基本区間マイルの50%が加算されます。これは相当お得で、東京-ロサンゼルス(北京経由)の上の画像の航空券だと6000マイル以上、往復でたまります。1マイルは1円以上の価値があるので相当お得なのがお分かりいただけると思います!!

…東京/ロサンゼルス(73000円)クラスはSです。

…クラスSなので、区間の50%のマイレージがたまります。(ANAマイルです)

 

航空会社の公式ホームページでも最安値!!座席指定もすぐできる!

安い航空券をスカイスキャナーなどで探す際、聞いたこともないようなサイト経由じゃなきゃ予約できないものも多々あります。しかし、中国国際航空の航空券は、航空会社の公式ホームページで予約でも最安値のことが多く、旅行会社や航空券販売サイトを経由していない分安心感があります。また座席指定などもすぐにすることができます!

 

トランジットの際ホテルがただ!?!?お得なホテルサービス

なんといってもお得なのが、こちらのホテル無料サービスです。中国国際航空で中国国内空港で乗り継ぎの際、夜をまたぐような長時間のトランジットだと、ただでホテルを提供してくれます!!いろいろ条件はありますが、ハードルは高くなく、格安航空券でも利用可能です。このホテルサービスを利用したいのなら、公式サイトから航空券を買うことをお勧めします。(他のサイトで買ってもできるかもしれませんが、公式サイトで航空券を買っている場合は、ネットから簡単に申し込むことができるからです)

…筆者が中国/成都でトランジットした際、提供してもらったホテル。ビジネスホテルといった感じです。成都はトランジット用ホテルの案内カウンターがないので、電話をしたりといろいろ大変でしたが、北京はそれ用の案内カウンターがあるので利用しやすいです。

トランジットホテル用のサイト。日本語バージョンも存在します。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!?私は年に何回も海外に行きますが、中国国際航空よりお得な航空会社を経験したことはありません!!ぜひ皆さんも、旅費が限られてる場合やバックパッカーなどの際は使っていただきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください