【ジェットブルー 】概説!!ジェットブルーのサービス・機内食をチェック!!ワシントン-ニューヨーク

アメリカ国内線で人気を博する航空会社。

それがジェットブルーです。

ジェットブルーはアメリカ国内線を中心に路線を展開しており、ビジネスマンから観光客まで幅広くに親しまれています。

今回はそんな、ジェットブルーの評判やサービス(機内食・機内設備など)を、実際のフライト体験をもとに紹介していこうと思います!!

ジェットブルーは一体、どのような航空会社なのでしょうか?

早速チェックしていきましょう!!

この記事でわかること!!
ジェットブルーの詳細
ジェットブルーの機内食
ジェットブルーの座席・機内設備
ジェットブルーのフライトの雰囲気(ワシントンDC-ニューヨーク)

**この記事は2020年5月現在の情報を使用しています。最新の情報とは異なる可能性もございますのでご注意ください。

ジェットブルー とは?

ジェットブルー
設立:1998年
本拠地:ニューヨーク
ハブ空港:ニューヨーク(JFK)/・ボストンなど
航空連合:未加盟
保有機体数:264機
就航都市数:100都市
就航都市:アメリカ国内全土・メキシコ・中米都市

ジェットブルーは、航空自由化の流れの中、1998年に設立された航空会社です。

特徴として…

180人乗り以下の小型機を運行
アメリカ国内線と短距離国際線に就航
安めの運賃設定
顧客満足度が高い(全米2位:2019年)

などが挙げられます。

日本でいうと、大手でもLCC(格安航空)でもない、スカイマークの様な中堅航空会社です。

近年では航続距離の伸びたA321新型機を使って、ニューヨーク‐ロンドン線などの、ヨーロッパ線就航も計画中です。

フライト情報

フライト情報
便名:ジェットブルー 1808便
出発地:ワシントンDC/IAD(20:28)
到着地:ニューヨーク/JFK(21:58)
飛行時間:1時間30分
機種:E190

今回紹介する便は、夜にワシントン/IADを出発し、22時にニューヨーク/JFKに到着する旅程です。

飛行時間は1時間30分となっています。

ジェットブルーの料金は!?

ジェットブルーの特徴として、チケットが大手より安いことが挙げられます!!

アメリカ国内線の料金は、大手航空会社の8,9割の値段です。

LCCではないので、機内サービス(スナック・ドリンク)が無料な上に遅延も少なめで料金も安いと、非常におすすめな航空会社です!!

**格安航空券の予約でおすすめなサプライスはHIS系列の航空券予約サイトです!!
アメリカ行きの航空券予約の際は是非チェック!!!
【サプライス公式】

荷物の制限は?

ジェットブルーはフルサービスですが、運賃によっては荷物預けが有料となります。(重量・個数制限あり)

詳しくは、ジェットブルー公式ホームページでご確認ください。

座席・機内設備

早速、ワシントンDCからニューヨークに向かっていきましょう!!

今回利用する旅客機はE175型機です!!

アメリカらしく、自動チェックイン機でチケットを印刷し、ゲートへ向かいます!!

ジェットブルーで首都・ワシントンDCからニューヨークへ向かいます!!
E175という小型機(100人乗り程度)でも内装は広めです!!
こちらはジェットブルーの最新機の内装です。
全座席にモニター完備!!テレビも視聴可能です!!

アメリカ国内線を代表する航空会社であるジェットブルー。

その機内の様子は、清潔で豪華!!といった雰囲気です。

グレーの基調の座席で清潔感があり、機内環境はしっかり整備されています!!

また、モニター・電源が全席に装備されています!!

モニターでは、アメリカのテレビ番組がリアルタイムで視聴可能です!!

一方、座席間隔はゆったりとしており、足を組んでも問題ありません!!

機内設備まとめ
機内は清潔!!
モニター装備!!
電源完備!!

30分遅れで離陸し、ニューヨークへ向かいます!!

機内サービス(機内食・ドリンクなど)

飛行機はワシントンDCから順調に離陸し、ニューヨークへ進路を向けます。

それでは、機内サービスの詳細を確認していきましょう!!

1時間少しのフライトでも、スナックとドリンクをもらえます!!

今回の路線で、機内食は出ませんでしたが、スナックと飲み物のサービスがありました!!

ドリンクは、ジュース・水・コーヒーなどが提供されており、ジュースは缶ごと貰うことも可能です。

スナックにおいては「お腹がすいた!!」と言ったら、「好きなだけどうぞ!!」という気前の良さ!!

一方、機内販売も行っており、サンドウィッチサラダも売られていたので、お腹が空いた時は注文すると良いでしょう。

CAの雰囲気は?日本語は?

CAはアメリカらしく、「楽しそうに働いている方」と「超つまんなそうに仕事をこなしている方」の、2パターンに分かれていました!!(笑)

ただ基本的に、他のアメリカ大手よりも、親切で笑顔を絶やさない方が多かったです!!

また勿論、日本語を話せる方は一切いませんでした。

総括

ニューヨーク・JFKに到着!!

フライトはその後順調に飛行し、定刻でニューヨークに到着しました!!

今回のフライトの感想は、サービスが良いし、値段も安い!!といった具合でした!!

他の大手に比べてチケットが若干安めですが、サービス・接客の質は良いと感じます!!

ジェットブルーのまとめ
コスパ最強!!
ドリンク・お菓子食べ放題!!
チケットが安い!!
乗務員がフレンドリー
日本の航空会社との提携はなし

皆さんも、アメリカ国内移動ではジェットブルーを利用してみてくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください