海外にも100円ショップ!! どこよりも安いカナダの$1ショップ ドララマ(Dollarama)

日本の100円ショップには、ダイソーなど多くのお店が存在しています。ほとんどのものが、100円、もしくは数100円で手に入るため、非常に使い勝手がいいですよね! 実はこのような、ワンコインで買い物ができるコンセプトのお店が、カナダに存在します。その名も「ダララマ(Dollarama)」です!! 名前は通貨のドルをもじったものとなっており、カナダに旅行する際には、必ずお目にかかると思います! 今回はそんなカナダの1ドルショップ、ダララマについて解説していきます。

アメリカにも100円ショップが!? 北米の1ドルショップを潜入調査!!

物価の高いカナダでは、激安! 北米の100均とは!?

まず初めに述べたいのが、カナダは物価がお高い…ということです!! 例えば、フードコートでランチを食べようとすると、$10以上することはざらにありますし、日用品も日本より数割高いイメージです。なので基本、カナダに住んでいる人は、なにかといってこのダララマを利用します。このショップに来れば、ほとんどの日用品をやすねでそろえられるからです!!

…こちらは食品コーナーです。カップラーメンからジュース、お菓子やパスタソースまであらゆるものが置いてあります! 例として、パスタの麺は1ドルのみと、スーパーと比べると2ドルほどお安いです!

…食器コーナーです。食器だけですごい量ですね(笑)。日用品はこれ以外にも、洗剤や調理用具、靴下やほうきなど家で必要なものは、ほとんど手に入ってしまいます。

…おもちゃコーナーも豊富で、ハロウィン前などは、たくさんのグッズが並びます! 上の写真はなんと遊戯王カードとポケモンカードです(笑)カナダ人もやるんでしょうか?(笑)

…サプリメントです。カナダの冬は日照時間が短く日航も弱いため、ビタミンを体内で生成できません。そのため、このビタミン剤はとても人気です。

 

旅行者にお勧めの商品

ダララマは、カナダ人向けの日用品雑貨店なので、あまりお土産を買うには向きません。ですが、一つだけ筆者からお勧めしたいものがあります。

…それはこちらの、iphoneケーブル($3.5)です! 日本で買うと、安くても1000円はするイメージなのでお得です!!(カナダに数年住んでいるため、数年前のイメージですが…笑) ちなみに、安い割には耐久性もあり、iphoneからパソコンへ、データの送信もできます!

 

1ドルのものは数少ない… それでもありがたい1ドルショップ

実はこのダララマ、1ドルショップがコンセプトですが、1ドルで手に入るものはほとんどなく、大体の商品は2~4ドルの料金です。ですが、前述した通り、カナダの物価は高めで、このようなチェーン店で激安の店は皆無なので、留学生や現地在住者は本当に重宝しています。 このお店はカナダのいたるところに展開しています。もしカナダに来る機会があったら、北米の1ドルショップを探索するのも、新しい発見があり面白いかもしれません!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください