【モントリオール】B級グルメを食べつくす!北米のパリ 安くてうまい名物料理 アクセス情報

カナダ・モントリオール

筆者の感想からいうと、北米の飯はあまりおいしくありません。アメリカやカナダのいろいろな都市に行きましたが似たり寄ったりで、安くておいしいものというのは存在しないのかなと思っていました。しかし、ヨーロッパの文化が色濃く反映している北米のパリ、カナダ・モントリオールには、安いしおいしい「B級グルメ」がたくさん存在します!今回はそんなモントリオールのグルメで、絶対に訪れたいお店を3店ご紹介いたします!

スモークサンドイッチ ”Schwartz`s”

住所:3895 Boul St-Laurent, Montréal, QC H2W 1Y2

アクセス:地下鉄「Saint-Laurent station」から55-N番バス(北方面)に乗車。「Saint-Laurent/Napoleon」で下車。

カナダ・モントリオール

…モントリオールで有名なスモークミートのサンドイッチ屋さんです。ボリュームや味もさることながら、値段も10ドルを切るというお手頃価格です。($9・85)店内はいつも人でにぎわっており順番待ちも覚悟で行ったほうが無難です。ちなみにテイクアウトも可能で夜も遅くまでやっているため、かなり融通が利きます。

カナダ・モントリオール

…お店の中。ステーキなどもありますが、観光できたなら是非スモークミートサンドイッチをお勧めします!肉の量も胃もたれするぐらい大量に入っています!

カナダ・モントリオール

…近くに似たようなお店があるので注意が必要です。

モントリオール式 ベーグル ”St-Viateur Bagel”

住所:263 St-Viateur O. Montréal, QC, H2V 1Y1

アクセス:地下鉄「Place Des-Arts station」から80-Nのバス(北方向)に乗り換え「du Parc/Satnt-Viateur」で下車。徒歩一分。

カナダ・モントリオール

…モントリオールでなんといっても有名なのがこちらのモントリオール式ベーグルです。他のベーグルと違ってもちもちしているのが特徴です。またカナダの名物・サーモンを挟んだサーモンベーグルは、他のカナダ都市でも、モントリオール名物として幅広く知られています。こちらのお店は支店も展開しており、写真はカフェと併設している店舗の風景です。

カナダ・モントリオール

…メニューです。値段もお手頃。朝食にベーグルとコーヒーなんて海外感満点でいいかもしれません。

カナダ・モントリオール

…お店の雰囲気。朝からでも活気であふれています。地元の年配ご夫婦と思われるお客さんが多かったです。

カナダ名物 プティン ”La Banqise”

住所:994, rue Rachel Est Montréal, Quebec Canada, H2J 2J3

アクセス:地下鉄「berri-UQAM station」から30-Nのバス(北方向)に乗り換え「Saint-Denis/Rachel」で下車。北東へストリート沿いに徒歩6分

カナダ・モントリオール

…最後はカナダ名物・プティンの人気店です。プティンとはフライドポテトにチーズとグレイビーソースがかかったカナダの名物料理です。カナダ全土で食べられますが、発祥はモントリオールのあるケベック州なので本場といえるでしょう。さらにこの上に肉などのトッピングをのせて食べると味も格別です。

カナダ・モントリオール

…筆者が実際行った時間は午後2時でしたが行列ができていました。地元のみならずカナダ人にとっても有名です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください