【世界の両替所】韓国・ソウルで最もお得な両替所は!?おすすめを解説!!

皆さんは海外旅行の際、通貨はどこで交換するでしょうか?

空港の両替所・ダウンタウンの両替所・クレジットカードなどなど、日本円から外貨に換える手段はたくさんありますが、現金から換える場合、韓国ウォンは韓国現地でのレートが最も良いです。

今回はそんな、韓国の両替所で最もオススメなところはどこなのか、完結・簡単に紹介していこうと思います!

ソウルの繁華街である明洞駅周辺には、多くの両替所が存在していますが、その中でも最もレートの良い両替所をアクセス方法含め、解説いたします!!

参考にする日のレートは10000円=114864ウォンです(Yahoo 為替)

ハンジュン両替(Hanjung exchange money)

店名:ハンジュン両替(Hanjung exchange money)
・アクセス:明洞駅(Nanpo station/地下鉄1号線)6番出口より徒歩5分
・アドレス:19 Myeongdong 10-gil, Myeong-dong, Jung-gu, Seoul,

レート:10000円=113700韓国ウォン

韓国で最もお勧めする両替所がこちらのハンジュン両替です。

ソウルの中心部、明洞の駅から近くにあり、アクセスも抜群 + レートも最も良いです。

明洞駅の6番出口を出て、左に進み、次の十字路(繁華街)を左に曲がり、歩いて少しです。

ちなみに、こちらの両替所に行くまでに、たくさんの両替所がありますが、レートは全く良くないので無視して進んでください。笑

たまに、「手数料無料!!!」と大きく書いてある所がありますが、それも気にしなくて結構です。

ハンジュン両替所は、赤い中華風の建物のすぐそばに存在しますが、ちょっと、ローカルな感じで最初は入りづらいかもしれません。

しかし、日本人も多く利用しており、信頼性もあります。臆する事なくお金を変えてもらいましょう。

両替所内は少し年季が入った感じだがレートは最も良いです!電子掲示板で今日のレートも確認可能。

筆者の経験上、少し古汚いくらいの両替所の方がどこの国でも最も好レートで取引してくれます。

ダウンタウンの中心部にある、しっかりした店舗を持った両替所は、それだけ設備投資にお金がかかってるため、レートは悪くなったりしてるのが一般的です。

明洞駅から両替所までのマップ

新韓銀行 明洞支店(Shinhan Bank)

・店名:新韓銀行 明洞支店(Shinhan Bank)
・アクセス:明洞駅(Nanpo station/地下鉄1号線)6番出口より徒歩8分
・アドレス:53−1 Myeongdong 1(il)-ga, Jung-gu, Seoul, 大韓民国
・レート:10000円=111959韓国ウォン

新韓銀行は韓国の大手銀行ですが、明洞支店では、日本語が話せるスタッフが常にサービスに当たっています。

また、お金の交換は機械でもすることが出来て、安心の大手バンクなのでぼられる心配もなく、安心して取引ができます。

ただ、レート自体は、ほかの両替所の方が良いので、はじめての海外などで、どうしても不安な人などにはお勧めします。

レートも随時確認可能です。
明洞駅から新韓銀行へのマップ

セブンイレブン(Seven eleven)

レート:10000円=113400韓国ウォン

最後に、明洞の端っこにあるセブンイレブンを紹介します。

こちらのセブンイレブンは、韓国でも唯一両替ができるセブンイレブンとして知られています。

レジの後ろのところに、表示板があり、レートを確認することができます。

大手のセブンイレブン + レートもかなり良いとだけあってお勧めの両替所です。

ちょっと駅から離れてますが、安心して高レート取引したい人には推奨します。

さらに、このセブンイレブンのあるストリート周辺は、好レートの両替所がたくさん存在しますので、当日最もお得なところを自分の目で歩きながら探すこともできます。

セブンイレブンで両替ができるところは、おそらく韓国でここだけ。
セブンイレブンのストリート周辺には好レートの両替所が多数存在します。
明洞駅からセブンイレブンまでのマップ。

最後に

いかがだったでしょうか?

韓国・ソウルでお勧めの両替所を紹介しました。

韓国ウォンは、日本の空港で換えると、かなりレートが悪くなってしまうので、現地ダウンタウンでの交換をオススメします!!

観光客なら必ず立ち寄る、繁華街・明洞近くに多数好レートの両替所がありますので、ぜひ今回のまとめを参考にして、通貨を換えてみてください!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください