【世界の両替所】韓国・プサンで最もお得な両替所はどこなのか? おすすめ両替所を解説!!!

皆さんは海外旅行の際、通貨はどこで交換するでしょうか?

空港の両替所・ダウンタウンの両替所・クレジットカードなどなど、日本円から外貨に換える手段はたくさんありますが、現金から換える場合、韓国ウォンは、韓国現地での交換がレートが最も良いです。

今回はそんな、韓国・釜山の両替所で最もオススメなところはどこなのか、完結・簡単に紹介していこうと思います!

釜山の繁華街である南浦駅周辺には、多くの両替所が存在していますが、その中でも最もレートの良い両替所をアクセス方法含め、解説いたします!!

参考にする日のレートは10000円=114864ウォンです(Yahoo 為替)

ヨンジン両替(Yongjin Money Exchange)

店名:ヨンジン両替(Yongjin Money Exchange)
・アクセス:南浦駅(Nanpo station/地下鉄1号線)7番出口より徒歩3分
・レート:10000円=113700韓国ウォン

最もオススメな両替所の一つがヨンジン両替です。

アクセスもいたって利便性が高く、釜山の繁華街・南浦駅(7番出口)から徒歩3分ほどで、観光客にとっては非常に良い立地に存在します。

ヨンジン両替周辺には、他にも両替所があるので、迷わないようにしっかり看板などを確認しましょう。

レートは、釜山でも最高レベルの好レートで、多くの観光客が、この店を利用しています。

両替が終わったら、そのまま釜山タワーや、市場に行ける好立地にあるため、旅の初めに是非訪れましょう!

それではどうやって両替所まで行くのか見ていきましょう!!

南浦駅7番出口からストリートに出ます。右側にロッテマートが見えてきます。
出口を出たら、右斜め前方向に道があるのでこちらをまっすぐ進んでいきましょう。
GS25というコンビニが左手に見えたら、両替所に到着です(コンビニの向かい側にあります)
両替所までのマップです。黄色の丸が地下鉄の出口番号です。

有利換錢

・店名:友利換錢
・アクセス:南浦駅(Nanpo station/地下鉄1号線)7番出口より徒歩3分
・レート:10000円=113700韓国ウォン

上で紹介した、ヨンジン両替のすぐそばにあるのが、利換錢です。

ヨンジン両替とアクセスは同様で駅からすぐ近くで、非常に便利です。

どちらの両替所もレートはほぼ同じなので、どっちを利用してもいいと思いますが、日によって若干レートが異なる可能性もあるので、1円でも多く取引したい人は、お店の人に聞いてみましょう。(どちらの店も電子レート掲示板はありません)

また、ヨンジン両替と友利換錢の真ん中に、別の両替所が存在します。

こちらは、少しだけレートが悪いのであまりお勧めはできません。

ヨンジン両替所と友利換錢の真ん中に両替所がありますが、少しだけレートが悪いので間違わないように注意しましょう。(こちらの写真がその両替所)
両替所までのマップです。黄色の丸が地下鉄の出口番号です。立地やアクセスは、上のヨンジン両替所と全く同じです。

最後に

いかがだったでしょうか?

韓国・釜山でお勧めの両替所を紹介しました。

韓国ウォンは、日本の空港で換えると、かなりレートが悪くなってしまうので、現地ダウンタウンでの交換をオススメします!!

観光客なら必ず立ち寄る、繁華街・南浦近くに多数好レートの両替所がありますので、ぜひ今回のまとめを参考にして、通貨を変えてみてください!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください