羽田・関空で格安ステイ‼ first cabin レビュー

 

こんにちは!
筆者は月に1・2回、海外・国内旅行に行きます。
非常にホテルを使う頻度が高いのですが
今回は、関西国際空港にあるコンパクトホテル「first cabin」
についてのレビューです。

概要
first cabin は東京・大阪市内を中心に展開するカプセルホテル式の簡易ホテルです。
飛行機のファーストクラスをアイデアに作られた客室はビジネスクラス・ファーストクラス(スペースが広い)の2つのランクに分かれています。また、宿泊だけでなく、1時間単位の休憩も可能となっています。

今回私が止まったのはビジネスクラスの客室です!

値段とロケーション 空港ステイなのに格安!
普通羽田空港や関西国際空港の空港内ホテルで宿泊する際は、平均で15000円以上費用が掛かります。しかし、今回私が利用したインターネット予約のビジネスクラスだと込々で3800円でした!当日予約だと若干高くなると思いますが、ネットで見る限り、ほかの日程でも3000~4000円でのステイが可能でした!(関空店の値段で、羽田空港などは大体5000円くらい)いままで、早朝便を使う際、空港内で一夜を過ごすことが常だったので、この値段で、ぐっすり眠れるのは非常にありがたかったです。
また、空港店舗のfirst cabinは羽田空港・関西国際空港にホテルがあります。羽田空港は第一ターミナル内、関西空港は鉄道降りてターミナルから逆の方向の、アエロプラザ3階にあります。どちらも空港直結なので、出発直前までぐっすり眠ることが可能です。

・客室 館内設備 アメニティー
一泊してみての第一印象は、、、ものすごくきれい、でした。
客室は天井が非常に高く清掃も行き届いています。
客室内のみではなく廊下やトイレ、浴場ブースも洗礼されています。
よく東京の御三家ホテル、ニュー・オータニに宿泊するのですが、
きれいさで言ったらこちらのほうがうえかもしれません‼

また以下に無料で使えるもの・設備なども箇条書きしておきます。
アメニティー
・歯ブラシ
・櫛
・シャンプー類
・パジャマ
・ボディータオル
・バスタオル
・スリッパ
など。
設備
・シャワーブース
・大浴場
・金庫(キャビンに備え付けられています)
・ズボンプレッサー
・消臭剤
・加湿器
・テレビ(一部屋に一台)
・WI-FI(速度は速いです)
・毛布
・ドライヤー
・コインランドリー(これは有料)
など。

#ビジネスキャビン

まとめ
早朝便を利用する際、いつも地獄の空港前泊を経験していた身として、「もっと早くから知っていれば!」というのが直観です。(笑) ホテルは非常にきれいです。また男性と女性である程度部屋は分かれているので、女性にもお勧めできます! 是非皆さんも空港に泊まる機会があったら使ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください