【チェジュ航空】概説!!チェジュ航空のサービス・機内食をチェック!!福岡-仁川

韓国で最も大きい格安航空会社(LCC)。

それがチェジュ航空です!!

チェジュ航空は、韓国から日本各地の路線網が充実しており、観光客に親しまれている航空会社です。

今回はそんな、チェジュ航空の評判やサービス(機内食・設備など)を、実際のフライト体験をもとに紹介していこうと思います!!

早速、韓国最大のLCCをチェックしていきましょう!!

この記事でわかること!!
チェジュ航空の詳細
チェジュ航空の機内食
チェジュ航空の座席・機内設備
チェジュ航空のフライトの雰囲気(福岡-仁川)
韓国路線の相場とおすすめ予約方法

**この記事は2020年5月現在の情報を使用しています。最新の情報とは異なる可能性もございますのでご注意ください。
**新型コロナウイルスにより、運休・欠航等が発生している路線もありますのでご注意ください。

チェジュ航空とは?

チェジュ航空
設立:2005年
本拠地:チェジュ
ハブ空港:仁川・金浦・チェジュ
航空連合:バリューアライアンス
保有機体数:46機
就航都市数:41都市
日本の就航都市:成田・新千歳・関西・中部・福岡・鹿児島・松山・那覇など

チェジュ航空は、韓国の済州島に本拠地を置く、韓国最大の格安航空会社です。

LCCモデルを武器に、機内食や預け荷物が有料である、ノンフリーサービスによって、最も安い水準の運賃で韓国までフライトすることができます!!

日本には、成田・関西・福岡・中部・鹿児島・新千歳など多数の都市に就航しており、便数が多く利便性も高いです。

また、世界的に信頼のあるB737-800型機を運用しており、安全性も高いと言えるでしょう!!

観光客や学生客に人気で、日本での知名度も高いエアラインです。

フライト情報

フライト情報
便名:チェジュ航空1407便
出発地:福岡(7:55)
到着地:ソウル/仁川(9:40)
飛行時間:1時間45分
機種:B737-800

今回紹介する便は、早朝に福岡空港を出発し、ソウルに向かうフライトです。

福岡からソウルまでは約1時間45分と、国内線並みの短い路線になっています!!

チェジュ航空の料金は!?

チェジュ航空は、日本-韓国路線で最も安い水準の運賃を維持しています!!

今回は、福岡からソウルまで片道約7500円と、大手の半額くらいの値段す。

韓国路線だと、日本の国内線並に短いフライト時間なので、特にサービスは要らないから安くしたい!!という方には、是非お勧めできます!!

**格安航空券の予約でおすすめなサプライスはHIS系列の航空券予約サイトです!!
韓国行きの航空券予約の際は是非チェック!!!
【サプライス公式】

荷物の制限は?

チェジュ航空はLCCなので、基本的に預け荷物は有料です。

詳しくは、チェジュ航空公式ホームページご確認ください。

座席・機内設備

福岡空港からソウル/仁川国際空港へ向かいます!!
LCCらしくゲートは端っこ。定刻での搭乗開始です。

それでは、機内設備や座席を見ていきましょう!!

今回搭乗した便は、早朝便ともあってガラガラでした!!

機内はまあまあ年季が入っており、少し狭めの印象ですが、韓国までのフライトなら充分です。

機内の様子は至ってシンプル。小型機(B737-800)なので広くはありません。
座席はLCCらしくシンプルなデザイン。ただ韓国路線の距離では十分。
モニターは未装備。
足元のスペースはLCCらしくかなり狭め。しかし、2時間程度のフライトなら問題なしか。
機内後方から。2010年くらいに導入された飛行機でした。

さすがは韓国の航空会社、飛行機の中はゴミ1つ落ちていなくて清潔です!!

また格安航空会社なので、座席モニターや電源はありませんでした。

座席もかなり薄く出来ており、大手と比べると簡素な作りです。

機内設備まとめ
機内は清潔!!
座席は簡素
信頼性の高いB737-800型機での運行

ただ、短距離路線なので十分ですし、代わりに料金が大手の半額なので文句はありません!!

福岡空港を離陸。ソウルへ向けて北へ向かいます。

機内サービスは?

飛行機は、福岡空港から順調に離陸し、ソウルへ進路を向けます。

それでは、チェジュ航空の機内サービスを確認しましょう!!

機内食

格安航空会社であるチェジュ航空は、機内食やスナック・ドリンク類も有料です!!

シートポケットに挟まっているメニュー表には、韓国のカップラーメンカップライススナック類などが掲載されていました!!

近年ではLCCでも、オリジナル機内食を販売する航空会社が多いですが、チェジュ航空はあまり力を入れていないようです。

ただ、短距離路線では十分なレパートリーです!!

LCCなので機内食は有料です。韓国カップラーメン(400円)・カップライス飯(500円)と良心的なお値段!!
他に韓国の銘柄を中心にお菓子(200~500円)飲み物(200~300円)も販売!!ご飯と飲み物のセットも販売していました!!

機内販売

続いて機内販売の冊子を見ると、化粧品韓国のお土産チェジュ航空グッズが販売されていました!!

格安航空会社は、機内販売も利益を上げるための重要な商品なので、そのレパートリーは豊富です!!

機内販売も充実です!!

CAの雰囲気は?日本語は?

チェジュ航空では、日本路線で日本語が話せる客室乗務員が乗務しています。

今回のフライトも、全員が簡単な日本語を話していました!!

余談ですが、それにしてもCAの美男美女率が高いです!!

面接の際に、顔で選考していそうな程のレベルです!!(笑)

チェジュ航空は、広告に韓流アイドルグループを起用しているので、ブランディングの一種なのかもしれません…

総括

フライトはその後順調に飛行し、定刻で仁川国際空港へ到着しました。

今回のフライトの感想は、とにかく安い!!サービスがいらない方にはオススメです!!という印象。

大手より安い運賃で、特にサービスを期待しない人には、最適の航空会社です!!

チェジュ航空まとめ
韓国最大LCC
チケットが激安!!
便数が多く利便性が高い!!
機内は清潔!!
日本語も基本OK!!

皆さんも、韓国に行く際は、チェジュ航空を利用してみてくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください