【空港アクセス】ヒューストン(IAH)からダウンタウンへ最安で向かう方法を紹介!

ヒューストンの国際空港である「ジョージブッシュ・インターコンチネンタル空港(IAH)」はテキサス州・ヒューストンで最大の国際空港です。

日本からもANAユナイテッド航空が直行便を就航させており、ユナイテッド航空のハブ空港であることから、非常に多くの日本人旅客も利用する国際空港です。

今回はそんなヒューストンの国際空港(IAH)から、ダウンタウンへ最も安く移動する方法を紹介しようと思います!!

学生旅行やバックパッカーにとって、タクシーでの移動はお金がかかってしましがちですが、今回紹介する公共バスを利用すると、僅か1.25ドルで市内へ出れますので是非ご活用ください!!

*この記事は2020年2月現在の情報を使用しています。最新の情報と異なる可能性もございますのでご注意ください。

バスで市内へ向かう方法

メトロ(公共バス)
乗り場:ターミナルC・出口番号C-105
料金:1.25ドル
所要時間:60~80分

ヒューストンの公共交通機関である「MERTO BUS」を使用すると、空港からダウンタウンまで僅か1.25ドルで向かう事が可能です。日本の公共バスより安い値段で市内までアクセスできるのは非常に利便性が高いと言えるでしょう!!

それでは、国際線の到着口(ターミナルE)からどうやってバスに乗車するのか、写真を中心に解説してまいります!!

到着階にサービスカウンターがあるので係に聞くと行き方が書いたカードを貰えます
早速国際線の到着口からバスの乗り場へ向かって行きましょう
空港内に無料の地下鉄があるので「Subway」の案内に従って地下へ向かいます
地下にはターミナル間無料シャトル(Subway)が走っています
乗車して「ターミナルC」に向かいましょう
ターミナルCで降車したら1階上にある到着会に向かいます
「C-105」番のドアから外に出ましょう
「BUS STOP」の案内に従って進みます
歩いてすぐの所にバス停があります
102番のバスが来るので乗車しましょう
料金は1.25ドルでお釣りは出ないので注意が必要
乗車の際に料金箱にお金を入れます
乗車したら約50~60分ほどでダウンタウンに到着です!!
目的地で降車しましょう

バスに乗車すると、空港近くの団地やホテルを経由してハイウェイに乗り、早くて1時間近くでダウンタウンまでアクセスが可能です。

バスの乗客は観光客というより、現地の住民が多く利用しており荷物用のスペースなどは少ないため、大量の荷物を持っての乗車はお勧め出来ません、あくまでバックパッカーや学生旅行向けの移動手段となります!!

終わりに

いかがだったでしょうか?

ヒューストンの物価は安くはなく、タクシーで空港からダウンタウンまで向かうと、片道50ドル以上かかってしまうので、どうしてもお金を節約したいという方は、公共バス「METRO BUS」での移動をお勧めしたいと思います!!

テキサス州へ旅行に行く際、公共交通機関でダウンタウンまで移動予定の方は是非ご活用ください。

*この記事は2020年2月現在の情報を使用しています。最新の情報と異なる可能性もございますのでご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください