海外と国内の公共交通機関情報

【最安値空港アクセス】ポートランド国際空港からダウンタウンへのアクセス方法

 
この記事を書いている人 - WRITER -

アメリカオレゴン州・ポートランド国際空港からダウンタウンへ公共交通機関を使いアクセスする方法を紹介いたします!!

ポートランドはアメリカでもっとも住みたい都市の1位に選ばれている町です。規模的には中規模都市といった位置づけで、日本からもデルタ航空が直行便を毎日1便飛ばしています。そんなポートランドの玄関口には、電車(ライチレール)が直接乗り入れています。アメリカの中で公共交通機関を使い簡単に市内へ出れる空港は珍しいです。お値段も安いので、ポートランド空港からの市内アクセスは電車を使うことを強くお勧めします。

それでは、空港から市内への電車を使ったアクセス方法を見ていきましょう。

1ドル=113円(2018年10月)

 

ポートランドからダウンタウンへ電車で行く方法

Max Red Line (マックス・レッド・ライン)

料金:片道2.5ドル(7-17歳 1.25ドル
所要時間:約30分
運転間隔:15~30分に一本 空港発は04:56~25:41まで運転

空港にはレッドラインが乗り入れており、市内中心部まで直通しています。

鉄道の駅は到着階の端っこのほうに位置しています。「To Train」という表示に従い駅まで向かいましょう。

TriMetという会社がポートランドの公共交通機関(バス・鉄道)を運行しています。「Max Light Rail」もしくは「To Train」の方向へ進みましょう。

改札はありませんがもちろん切符は必要。駅の横にチケット販売機があります。

チケットの種別を選び現金もしくはクレジットカードで決済します。

ちなみに1回乗車券(2 1/2-hour Ticket)を購入すると2時間30分の間、ほかの鉄道(ライトレール)・ストリートカー・バスなどは乗り放題です。

何回も公共交通機関を利用する予定の人は一日乗車券(One Day Pass)5ドルで購入可能なのでお勧めします。

またアメリカの自動販売機はお札をいれるとたまに帰ってこないことも(ほんとにたまにですが...)ありますので、できるだけ小さめの硬貨のみ使うことをお勧めします。

空港の端っこに鉄道の駅があります。改札などはありません。

アメリカの電車のくせに非常にきれいな内装です。

警備員が巡回しており、たまにチケットを確認しに来ますので、なくさないように注意してください。

電車は30分ほどでダウンタウンに到着です!非常に快適で夜でも気兼ねなく利用できます。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© Abroad Transit ~海外情報~ , 2018 All Rights Reserved.