トロントで日本食を安く手に入れる穴場!! 中華系スーパー「Foody World」がおすすめ!

woodyworld

以前、トロントで日本食材を手に入れるお勧めの手段としてJ-townについて記事でまとめました。

実際、Jtownでほとんどの日本食材はそろいますが、値段が日本で買うのと比べ2倍以上するところがかなり欠点です。

ですが、実はトロントには、あまり日本人には知られていない、安く日本食材や日本のお菓子を仕入れることができる中国系のスーパーが存在します! 今回はそんな中華系スーパー「Foody World」について皆さんにご紹介いたします!!

 

Foody World 中華系スーパーで日本食材を手に入れる。

店名:Foody World

住所:8 William Kitchen Road, Unit A, Scarborough, ON M1P 5B7

アクセス方法:Kennedy駅よりTTCバス「43番north」に乗車「Kennedy Rd at Antrim Cres」で下車すぐ

woodyworld

こちらが今回紹介する中華系スーパーFoodyWorldです。

トロントではコリアン系スーパーや中華系スーパーのチェーン店はざらに存在しますが、筆者がここをお勧めする理由は他のアジア系スーパーとはまったう違う雰囲気・品揃えを提供しているからです!!

いったい何が売っているのか…? 早速店内を紹介していきます!!

woodyworld

こちらは店内入ってすぐのところ。スーパーの中の雰囲気がカナダというより、中国のそれに近いです!!

においなども中華系の香辛料などのにおいが充満していてアジアに戻ったような感覚すらあります。

商品の8割以上は中国・韓国・日本を中心としたアジアから輸入したもので、アジア系の食品を探すのならば是非お勧めできるスーパーです。

woodyworld woodyworld woodyworld

Jtownの品数にはかないませんが、中国・韓国系の商品に交じって日系の商品も数多く取り扱っています!

そしてなんといっても魅力的なのが値段です!!

上の写真のコアラのマーチは約1.40ドル

Jtownやコリアン系のスーパーだと確実に2~3ドルはするでしょう。

このようにFoody Worldで取り扱っている商品は、他のアジア系のスーパーよりもお安いのが魅力の一つです! 中国の物流網、おそるべし!!

foodyworld

店内にはお寿司コーナーも完備されています。このネタ(エビ・サーモンなど)と量でこの値段は、ほかのところじゃ考えられません!!

さらにカップラーメンなども種類が豊富で、ラ王醤油味(5食分)が6.99ドルで、Jtownでは10ドルでしたので3ドル近くも料金が違います。

foodyworld

…中華系なのでドリアンなども置いてあります…

このほかにも日本の菓子パンや大福・冷凍うどん・そば・めんつゆ・グラノーラなどなど数多くの商品を取り扱っています!

まとめ

写真などではほんの一部を紹介しましたが、こちらの中華系スーパーは品揃えもいいし値段もかなり安い設定になっています。また中華系でトロントに店舗がここしかないからなのか、日本人にはあまり知られていないお店です。

Jtownと比べ、日本食品の種類や数では劣るかもしれませんが、ぜひ行ってみることをお勧めします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください