旅行でおすすめの機内グッズ・トラベルグッズまとめ!!

筆者は直近3年間で、160回以上飛行機に乗り、30回以上日本を出国し、実に多くの時間を機内と海外で過ごしてきました。

この記事では、たくさんのフライト・海外旅行をしてきた中で、「これは役に立った!!」「次の旅行にも持っていこう!!」と思った、海外旅行で役立つアイテムを皆さんにシェアしていこうと思います!!

海外に行く際に、ほぼ必ず利用する飛行機で約立つアイテムとは、どういった物なのでしょうか?

また、海外の現地で役に立つアイテムとは、一体どのような商品があるのでしょうか?

今回はそれぞれ「機内でおすすめなグッズ」「海外旅行でおすすめなグッズ」の2項目に分けて、海外旅行で絶対に携帯したいおすすめのアイテムを、皆さんに紹介して行きます!!

これから旅行をお考えの方は、是非今回の記事を参考にしてみてください!!

言語を瞬時に翻訳してくれるポケトークは海外旅行で非常におすすめなアイテムです!!
チェックインやレストランの注文・トラブルの際など、あらゆる場面で役に立つこと間違いなしです!!!

ポケトークの購入はこちら!!

機内でのおすすめグッズ(まとめ)

まずはじめに、機内でのおすすめアイテムを紹介していきます!!

長距離国際線ともなると、10~15時間程度を機内で過ごさなくてはなりません。

少しでも快適度を上げ、疲労を抑えられるアイテムを見ていきましょう!!

モバイルバッテリー

飛行機に乗る時&海外旅行に行く時に必要不可欠な物が携帯バッテリーです。

その中でもおすすめのメーカーが「Anker」です。「Anker power core essential 20000」は、iPhone11を4回以上フル充電できる大容量のバッテリーで、値段も4000~5500円大変コストパフォーマンスに優れています!!

近年は、そのコスパの良さと持ち運び易さから、バックパッカーにとって必須のアイテムとして大人気商品です!!

もちろん、機内や海外だけではなく、日本で外出の際も使用できます!!

「Anker power core 10000」は、容量が少なめで安価なタイプです。

それでも、iPhoneだと2,3回分をフル充電する容量が搭載されており、こちらもお勧めできます!!

イヤホン(ノイズキャンセル機能付き)

機内で映画や音楽を聴く際に、自前のイヤホンを使う方も多いと思います。

しかし機内の騒音は、電車・バスなどの交通機関の雑音と比べると、非常にうるさく、音も聴き取りづらい事がネックです。

そんな時におすすめな物が「ノイズキャンセリング付きイヤホン」です!!

Appleが販売する「AirPods Pro」(約30000円程)は、最新式のノイズキャンセリング機能付きワイヤレスイヤホンで、飛行機のうるさいジェット音も綺麗にノイズキャンセリングをしてくれます!!

筆者は「AirPods Pro」を購入してから、飛行機に乗る際は必ず耳に装着しており、機内で快適な時間を過ごすためには、必要不可欠なアイテムの一つと言えるでしょう!!

こちらはSony最新型ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン(約30000円程)です。

筆者は持ってはいませんが、ネット等で非常に高評価でしたので、こちらもお勧めです。

ネックピロー

ネックピローも飛行機では欠かせないアイテムの一つです。

特に、アメリカやヨーロッパなどへの長距離国際線では、快適な睡眠を取れるか否かが、到着後のパフォーマンスに大きく関わってきます!!

値段は1500~3000円程とお手頃であり、機内の快適度合いを大きく向上させてくれるアイテムなので、是非とも購入をお勧めします!!

就寝用グッズ

続いてはアイマスクです。

「アイマスクなんて機内でもらえるんじゃないの?」と思うかもしれませんが、ビジネスクラスはともかく、エコノミークラスの無料アイマスクはかなり安っぽい作りで、光が漏れるため、お勧めできるものではありません。

一方、ネットショッピングで取り扱っているアイマスクで、特に「立体型」「低反発」のものは、使い勝手も良く、しっかりと目の周りをカバーしてくれます!!

値段も500~2000円程と、そこまで高くないので、一人一つあると便利です!!

「蒸気でホットアイマスク」もお勧めです。

蒸気で目の疲れを癒してくれる代物で、機内で長時間、映画を見た後などには、是非とも使いたいアイテムです。

パスポートケース

パスポートをそのまま持っていくと、簡単に傷付いたり折れたりしますので、パスポートケースがあると、安心して保管する事ができます。

「OUTDOORのネックポーチ」(約2000円程)は、首からかけるタイプのパスポートケース&ネックポーチで、持ち運びが簡単な上、セキュリティー対策もバッチリです!!

スリ対策などにも有効で、貴重品入れとして海外旅行には是非欲しいアイテムです!

海外旅行おすすめグッズ(まとめ)

ここからは、海外旅行の際に役立つアイテムを紹介していきます!!

海外では、言語や文化・気候なども日本とは大きく異なってきますので、おすすめアイテムを是非参考にしてみてください!!

ポケトーク(会話用)

近年はツアー旅行より、個人での海外旅行が主流となりつつあり、その場合「外国語でのコミュニケーション」は必要不可欠です!!

そんな時お勧めなのが、ソースネクストが販売する「ポケトーク」です!!

ニュースなどのテレビ番組にも取り上げられている画期的なアイテムで、日本語と外国語の翻訳を、喋りかけるだけで瞬時に行ってくれます!!

2タイプが販売されており、翻訳機能のみの「ポケトークW」(税抜き19800円程)カメラ翻訳英会話レッスン機能がついた「ポケトークS」(税抜き29800円程)が絶賛販売中です。

海外でトラブルの際など、あらゆる面で使えますので、是非持って行って貰いたいアイテムの一つです!!

言語を瞬時に翻訳してくれるポケトークは海外旅行で非常におすすめなアイテムです!!
チェックインやレストランの注文・トラブルの際など、あらゆる場面で役に立つこと間違いなしです!!!

ポケトークの購入はこちら!!

トイレ用品

海外の公衆トイレは、アメリカやイギリスなどの先進国でさえも、日本より汚いです。

そんな時お勧めするのが、「使い捨ての便座カバー」です!!

値段は500~2000円(10枚入り)とピンキリですが、お尻を直接便器に付ける必要がなくなるので、海外では重宝します!!!

特に、途上国では、「トイレに行くのが憂鬱だ…」と毎回感じていましたが、使い捨て便座シートを携帯するようになってからは、ほとんどストレスを感じなくなりました!!

日本のトイレは衛生的ですので、「海外のトイレは不安…」と感じる方は、是非用意していきましょう!!

一方、「簡易ウォシュレット」もお勧めなアイテムの一つです。

値段は1500~10000円程で、「ウォシュレットがないと用が足せない!!」という方は、絶対に携帯するべきでしょう。

筆者は今まで、海外20か国・50都市以上を訪問しましたが、ウォシュレットがあったトイレは、本当にごくわずかでした。(海外の日系企業のオフィス内や韓国でたまに見かけました)

つまり、海外でウォシュレットはない物と考えるのが無難です。

潔癖な方は、是非一台購入をお勧めします!!

スーツケース(機内持ち込み可)

スーツケースは大きさ制限があるため、機内に持ち込みたい荷物は、比較的小さめなスーツケースでなくてはなりません。

そんな、機内持ち込み可能なキャリーケースでお勧めなのが「レジェントウォーカー」のSSサイズ・スーツケースです。

小型で丈夫な上に、世界基準のTASロックも装備しています。それでお値段は約4000円程ですので、非常にコストパフォーマンスの良いスーツケースとして、大変人気です。

一方、より頑丈でセキュリティー面が万全な「サムソナイト」の高級機内持ち込み可能スーツケースもお勧めできます。

雨具

東南アジアなどの熱帯地域では、急なスコールに見舞われることも多々あります。

そんな時にお勧めな雨具が、「Mont-bell(モンベル)の折り畳み傘」(約5000~8000円程)です!!

非常にコンパクトな折り畳み傘で、軽量な上、非常に強度が強く、小さく持ち運びやすいことから、海外に行く際は重宝しています。

傘は非常に嵩張るアイテムでもあるので、モンベルの製品はとてもお勧めです!!

変換プラグ

海外のコンセントは日本の形状と異なる物が多数使用されています。

そんな時にお勧めな物が「マルチ変換アダプター」です。

約1000~2000円程で、世界で使われている殆どのタイプのコンセントに接続可能な代物で、海外旅行にたくさん行かれる方は非常に重宝するでしょう。

USBの充電口が装備されているタイプもあり、これ一個で、携帯・スマホ・パソコン等の充電に大活躍です。

総括

いかがだったでしょうか?

直近3年間で、160回飛行機に乗り、30回出国した筆者の経験から、機内・海外旅行でおすすめのグッズをまとめてみました!!

今回紹介したどのグッズも、非常に使い勝手が良く、他のウェブサイト等でも高評価を得ている商品ばかりです。旅行の際に携帯すれば、役に立ってくれることは間違いないと思います!!

また、たくさんの商品を紹介しましたが、個人的に筆者がおすすめするアイテムがポケトークです!!

瞬時に外国語を翻訳してくれることから、海外のレストランでの注文やホテルのチェックイン、さらにはトラブルが起きた時など、言語の不安をあらゆる面で解決してくれる事でしょう!!!

海外旅行や飛行機に乗る際は、是非今回の記事を参考に快適な旅行を満喫してください!!

言語を瞬時に翻訳してくれるポケトークは海外旅行で非常におすすめなアイテムです!!
チェックインやレストランの注文・トラブルの際など、あらゆる場面で役に立つこと間違いなしです!!!

ポケトークの購入はこちら!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください