シンガポールの国際空港・チャンギ国際空港は世界で最も人気の高い空港の一つです!
飲食店や各種エンターテイメント・ホテルやスパなどあらゆる施設が空港に集約されており、飛行機に乗らなくても空港で楽しめるほどの施設が充実しています。
そんなチャンギ空港。市内への公共交通機関の選択肢も多くあり、たとえ空港直通鉄道の終電が終わってしまった後や早朝でも、市内のホテルへ便利に安価でアクセスできる方法が存在します!
今回はそんな深夜に空港へ到着した時に使えるグラウンド・トランスポート・コンシェルジュ(Ground Transport Concierge)を使った、乗り合いシャトルバンで空港からホテルに向かう方法をご紹介したいと思います!!
*なお1シンガポールドルは=約80円です(2018年9月現在)
空港からわずか$9でホテルに直行!! 値段もお得な乗り合いシャトルバン
料金:片道9シンガポールドル(12歳以下は6シンガポールドル)
所要時間:20分~60分(ホテルの場所と降車の順番による)
運転間隔:約30分に一本(ピークの時間は15分に一本)・24時間運航
乗車場所:各ターミナル到着階にデスクとキオスクがあり
それでは、Ground Transport Conciergeのシャトルバンを使い、各ホテルまで向かう方法を見ていきましょう!
チャンギ空港に到着、入国し荷物を取った後、到着ロビーに出てきます。
この到着階にシャトルバンのカウンターがあるのでそちらに向かいましょう。

…こちらがカウンターとキオスクです。Ground Transport Concierge が目印です。
カウンターの横にはキオスクもありどちらでもチケットを発券できます。
もちろんクレジットカードも使用可能です。

…右のShuttle to city Hotelを選択します。荷物が一つまでとなっていますが、以前カウンターの人に聞いたら2個でも無料で乗せてくれたので、2個以上荷物がある人は、係の人に聞いてみましょう。きっとokayしてくれるはずです!!
↓

…次にホテルを選びます。シンガポール内のホテルはほぼ選択可能となっており、カプセルホテルやホステルなども網羅されています。
↓

…次にチケットの枚数と便を選択します。こちらで選択が終わると決済画面に移るので、お金を払ってレシートをもらいましょう。
すると係の人に向かいのベンチに座ってろと言われるので、あとは運転手さんが乗客をピックアップしに来るのを待つだけです。
シャトルに乗った後は、順番にホテルに停車します。
運転手がホテルの名前を読み上げるので自分のホテルに着いたら降車して、目的地到着です!

…シャトルバンの中は清潔でUSBポートもついています。
もちろん荷物の収納スペースもあり快適にホテルまで向かうことが可能です。
万が一ホテルに向かっていなくても、目的地の近くのホテルをあらかじめ調べておき、近場で下車することも可能です。

ちなみにこちらは参考までにTaxiの料金表です。
ANA・JALなど夕方に日本を出る便は0時ごろシンガポールに到着し、タクシーには長蛇の列ができます。
値段も30ドルと決して安くはないので、シンガポールに夜につく際は、シャトルバンを使ってホテルまで向かうことを強くお勧めしたいです!!
***シンガポールのホテルを予約するなら、世界最大級のホテル予約サイト【Expedia(エクスペディア)】と【Booking.com(ブッキングコム)】がお得です!!!この機会にホテルの予約もおすすめします!
→ Expedia公式【シンガポールのホテル一覧!!】
→ Booking.com公式【シンガポールのホテル一覧!!】
コメントを残す